Travel・DIY 何でも備忘録

自分で出来る事はDIY でなるべくやる⁉︎をモットーにDIYとTravelCarでのLogを備忘録としてUpしています。

アンテナコントロール配線

スズキソリオにナビを取り付けしたのですが、ナビの取り付け配線を行い動作確認をしていてナビやTVの動作は問題が無いが、ラジオが入らない!

Webで検索すると、アンテナコントロールの配線が出来ていない事に原因がありそうです。アンテナブースター付きアンテナ等の電源になっている様ですね

そういえば、ナビと社外製の接続コネクタを確認していてコネクタ形状が違い接続できていない事を思い出す。

その時は、アンテナの伸縮用モーターへの供給電源だから不要かなと軽く考えていましたが、どうもアンテナブースターへの給電が必要な様です。

も一度ナビ裏の配線を確認し、接続用に分岐を作成して繋ぐことに

しっかり受信できるようになりました。