Travel・DIY 何でも備忘録

自分で出来る事はDIY でなるべくやる⁉︎をモットーにDIYとTravelCarでのLogを備忘録としてUpしています。

トヨタBOXY 純正ナビ(NHZNーW60G)TVキャンセラーDIY

トヨタBOXYの純正ナビ(NHZNーW60G)をTVを走行中に見れるように配線します。

1)インパネカバーを外します。

爪で止まっているだけですので、上部(赤丸部分)を手前に引けば外れます。固い場合は内張剥し等の工具を使って下さい。その際は養生テープなどを使って傷が着かないよう保護しましょう。

 

2)シフトノブの取り外し

 

3)シフトレーバーを下まで下げ、インパネカーバーを外し安くする。

シフト横のボタンを押しながらシフトレーバーを下げます。

 

4)コネクターを外してインパネカバーを外します。

 

5)内側のカバーも外します。

左右の爪で止まっているだけですので、手前に引けば外れます。

左右4ヶ所のビスを外してナビを手前に引き出しコネクタを外します。

 

6)ナビの信号について

ナビ裏の一番下中央部分(赤わく)がナビ信号(車速・パーキング・リバース)

 

通常は、パーキングの信号(⑤)を車側からカットしてナビ側からアースへ落とす事で走行時もTV見れるようになるのですが、

⑤のみアースに落とすだけでは、パーキングブレーキ解除しても見れますが、車速が入って来ると見れなくなる様です。

 

②も一緒にアースすると走行時も視聴可能になります。

②・③をカットして繋ぎアースへ落とす様に配線をします。

 

 

上記配線をする事で走行時も同乗者がTVが視聴できる様になりました。