Travel・DIY 何でも備忘録

自分で出来る事はDIY でなるべくやる⁉︎をモットーにDIYとTravelCarでのLogを備忘録としてUpしています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二段ベットをアウトドアチェアにリメイク

30年以上前にリサイクルショップで購入した二段ベット、子供たちが成長してからは物置台となっていましたが時間ができたので解体しました。 材料はしっかりしていて何かに再利用できないかと 以前から欲しかったニトリの椅子(買えば2980円ですが・・…

キャンピングカー(セレンゲティ)SUBバッテリー交換

我が家のキャンピングカー(セレンゲティ)ですが、最近朝までもたない状況が続いています。前日18時位まで走行していても22時位には電圧低下の警報が鳴る有り様 朝まで熟睡できません。2018年12月に交換してまだ2年立っていませんがこの様な状況…

梅酒作り2021

今年も佐久間から梅が届きましたの早速梅酒に漬けています。 毎年漬けていますが、消費量の方が多く足らないので追加で漬けようと考えていましたがちょうど山に出かけた時に愛知と長野県境近くの茶臼山高原道路入り口の道の駅あぐりステーションなぐらで1Kg…

紫蘇ジュース作り

我が家の庭には今年から大量の紫蘇が自生? 昨年プランターで2株程育てたのですが飛び散ったタネからあちらこちらに自生し始めました。 ここにも こんなとこにも プランターの土を植木鉢の花用に再利用しやのですが、、花を押しのけて紫蘇の鉢植えに変わっ…