Travel・DIY 何でも備忘録

自分で出来る事はDIY でなるべくやる⁉︎をモットーにDIYとTravelCarでのLogを備忘録としてUpしています。

スズキ スペーシア TVキャンセラー取付

スズキ スペーシア 純正ナビゲーションにTVキャンセラーを取付します。

今回取付する対象の車は全方位モニター(アラウンドビューモニター)車です。

今回は同乗者が走行中TVが見れる様にするのみ、ナビゲーションの操作は不要との要件なのでTVキャンセラーTZ12を取付します。

 

 

パネルの取り外し

 

 

ナビ本体は2本のビスと爪で止まっているだけなので、パネルを外した後に見えるビス2本を外すとナビ本体を外す事ができます。

 

 

2本のビスを外せば爪だけで固定されているだけなのですが、ガッチリ固く止まっていますので左右交互にかなり強い力で引かないと外せません。

 

ナビ本体が外れたら後は簡単です。キャンセラーをナビの配線に挟みアースを繋げば完了です。

 

最初に外したパネルに接続していたコネクターが表から引き出せる様にセットしながら本体を元の位置にはめ込みます。

youtu.be