Travel・DIY 何でも備忘録

自分で出来る事はDIY でなるべくやる⁉︎をモットーにDIYとTravelCarでのLogを備忘録としてUpしています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットプリント

自宅にはプリンタはありますが一般家庭では大抵はインクジェットプリンターだと思います。役所への提出書類等はサイズ指定もあったりします。つい先日は法務局への提出書類はB4サイズの指定がありましたがB4なってホームセンターでも今売っていません。又、…

クレベリン

新型コロナウィルスの感染予防に購入してみました。大幸薬品 クレベリン スティック 2p×2個 Amazonで¥3,182円 二酸化塩素の作用で浮遊ウィルス・浮遊菌の除去が期待出来るそうです。 明日から病院ヘ行く機会が増えるので活用してみたいと思います。

iPad購入

今日はiPadを購入してきました。来月で会社を退職するため、会社から貸与されていたiPadを返却しなければいけません。iPadは利便性が良いので退職後も趣味やパソコン我わりに使用したいと思っていました。本日ソフトバンクにて 契約、購入 してきました。昨…

砥鹿神社(奥宮)

道の駅もっくる新城で朝まで休憩させていただきました。朝目が覚めると同じようなキャブコン(コルド・クレア)2台が隣に止まっていました。 砥鹿神社(奥宮)は9:00から もっくる新城よりR151を豊川方面へそしてR301を登っていき途中から本宮山スカイラ…

とうえい温泉

ここ3週間以上キャンピングカーで出かけていなかったため気晴らしに近くの温泉へ お隣の愛知県ですが、自宅から天竜川沿いを北上し浜松北ICより新東名経由三遠南信道路で鳳来狭ICで降り更にR151を北上し約1時間で到着します。近くですがのんびりと…

確定申告(医療費控除・ふるさと納税・・寄付金控除

確定申告(医療費控除・ふるさと納税・・寄付金控除) 今年も確定申告の時期になってきました。医療費が多くかかっている我が家では毎年この時期に医療費控除及びふるさと納税の寄付金控除等の還付申告を行っています。 必要書類は、 ◎源泉徴収票(参照のた…