Travel・DIY 何でも備忘録

自分で出来る事はDIY でなるべくやる⁉︎をモットーにDIYとTravelCarでのLogを備忘録としてUpしています。

iPad購入

今日はiPadを購入してきました。
来月で会社を退職するため、会社から貸与されていたiPadを返却しなければいけません。iPadは利便性が良いので退職後も趣味やパソコン我わりに使用したいと思っていました。本日ソフトバンクにて 契約、購入 してきました。昨年末に第7世代となりApple Pencilも使ってみたかったのでPencilも購入してきました。

f:id:moominriri:20200211165146j:plain

iPab設定
iPhoneApple ID共有ですので難しくはありませんよく使うアプリを一通りインストールしてApple Pencilともペアリングを済ませました。

 

ApplePencil 

f:id:moominriri:20200211165509j:plain

PencilはとりあえずWebの使い方記事を読みながらペアリングと充電を済ませました。

メモで使用してみましたが、まるで鉛筆で書いている感覚です。使い方がまだよく分かりませんが、色々とやってみたいと思います。