Travel・DIY 何でも備忘録

自分で出来る事はDIY でなるべくやる⁉︎をモットーにDIYとTravelCarでのLogを備忘録としてUpしています。

MacBookProセットアップ・・OSバージョンUp

早速セットアップします。

WindowsのPCは何台もセットアップした経験はありますがmacは初めてです。

Webを参考に電源を入れセットアップ始めますが、IPhone・IPadiと同じですね

Wifi設定してWebへ接続できる環境にしてAppleIDでログインしてiCloud設定。

完了するとシステム設定のアイコンに赤い表示が、IpadIPhoneは常に最新に更新している習慣があるので、つい更新を初めてしまいました。

 

なんと最新OS Big Surへに更新が始まってしまいました。

偶然にも購入した本日(2020/11/13)に日本にもリリースされていた様です。そんな事は知らずに初めてmacで最新OSへセットUPと同時に更新となりました。

まっいいかと思いながら作業を進めます。

 

f:id:moominriri:20201126172225j:plain

f:id:moominriri:20201126172252j:plain

f:id:moominriri:20201126172329j:plain

f:id:moominriri:20201126172400j:plain

 

f:id:moominriri:20201126172603j:plain

最新OSへ更新完了。さあどうなるか楽しみです。

f:id:moominriri:20201126173123p:plain