Travel・DIY 何でも備忘録

自分で出来る事はDIY でなるべくやる⁉︎をモットーにDIYとTravelCarでのLogを備忘録としてUpしています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ レジェンドハイブリッド メンテナンスモード切替

youtu.be

トヨタ プリウス メンテナンスモードへ切替手順

youtu.be

アンテナコントロール配線

スズキソリオにナビを取り付けしたのですが、ナビの取り付け配線を行い動作確認をしていてナビやTVの動作は問題が無いが、ラジオが入らない! Webで検索すると、アンテナコントロールの配線が出来ていない事に原因がありそうです。アンテナブースター付きア…

スズキ ソリオ リヤカメラ取り付け

リヤカメラの取り付け位置の確認 ライセンス灯横に取り付けスペースがありますので、 そこを利用します。 リヤハッチの内張を外します。 プラスチックビスだけで止まっています。 比較的簡単に内張剥しで外す事が出来ます。 カメラの電源は直ぐ横にバック灯…

普通車 希望ナンバー登録

希望ナンバーの場合は 予めWebで登録して支払いを済ませておいたQRコード付き用紙をプリントアウトして持参 15)希望ナンバー申込窓口に提出すると 領収書と「希望番号予約済証」を発行してくれます。 書類一式に「希望番号予約済証」をセットして登録受付…

軽予備車検書類 及び 検査手順

<軽自動車予備車検書類一式> 書類は、手数料支払い窓口②でチェックしてくれて、その場で修正できるので良いですが、間違えやすい注意ポイント 利用開始日を記入する(本日の日付) 名義が変わらなければそのままで 通常の検査票も、 書類提出後の検査の流…

BOXY 60 ライセン灯(ナンバー灯)交換

車検の準備で点検をしていてライセン灯が片方切れている事が分かりました。 早速交換しようと見てみましたが外側からは交換出来そうに無さそうです。 リヤハッチのパネルを取り外して交換しかないのかなとWebを検索してみますが、情報が見つかりません、80…

登録事項証明書(詳細証明)の取得

<登録事項証明書> 自動車車検証記載されている内容を確認したいときに行う手続き 陸運局や自動車検査登録事務所の窓口で手続きしてもらう 登録事項証明書には2種類ある ・現在証明:現在の車検証の記載内容がわかる 手数料300円 ・詳細証明:上記に加…

軽自動車 中古車 新規登録 車検

軽自動車 中高車を新規検査登録する場合の手順及び必要書類 1)手順書 2)必要書類 <1>軽自動車税申告書 <2> 軽第1号様式 <3> 申請審査書 <4> 検査票 <5> 自動車重量税納付書 3)上記必要書類を揃えてから 1、重量税の納付(必要金額分…