Travel・DIY 何でも備忘録

自分で出来る事はDIY でなるべくやる⁉︎をモットーにDIYとTravelCarでのLogを備忘録としてUpしています。

とうえい温泉

 ここ3週間以上キャンピングカーで出かけていなかったため気晴らしに近くの温泉へ

 

お隣の愛知県ですが、自宅から天竜川沿いを北上し浜松北ICより新東名経由三遠南信道路で鳳来狭ICで降り更にR151を北上し約1時間で到着します。近くですがのんびりと明日の午前に戻るつもりで出かけます。

先ずは買い出し、コロナウィルス肺炎が怖いので温泉以外は出かけながらもキャンピングカーの中で引きこもり生活をするため明日の昼までの3食分の買い出し。

 

東栄町直売所の蕎麦

温泉まで直行するつもりでしたがトイレ休憩した横の直売所でそばを食べたくなりました。ここの蕎麦はワンコイン500円なのですが、なかなか美味しいんです。時間帯が昼過ぎたため他のお客さんもおらず貸し切り状態です。

f:id:moominriri:20200209061139j:plain

夏は冷たい麺・冬は暖かい麺のみのメニューですがそばが美味しい。天ぷら蕎麦を注文しました。ワンコインのつもりでしたが、かけそば450円 天ぷらそば550円 

f:id:moominriri:20200209061201j:plain

f:id:moominriri:20200209061248j:plain

 かき揚げも美味しい、器がもう少し大きい方が食べやすいかな。

 

とうえい温泉

https://toueionsen.com/

f:id:moominriri:20200209061648j:plain

とうえい温泉到着です。

15:00過ぎでしたが空いていました。おかげとゆっくりと湯につかる事ができました。ここの温泉は塩味があり良く温まります。湯上り後も1時間くらいは未だ汗が出ます。

f:id:moominriri:20200209061756j:plain

温泉の近くにはウォーキングコースもありますが、今回は明日の朝まで車でこれから引きこもります。

 

明日は朝一番で砥鹿神社(奥宮)お参りしてから帰ります。