Travel・DIY 何でも備忘録

自分で出来る事はDIY でなるべくやる⁉︎をモットーにDIYとTravelCarでのLogを備忘録としてUpしています。

Mac BookPro外付けDVDスーパドライブが使えない?

MacBookPro用に外付DVDドライブを取り付けましたが、ドライブ端子はUSBーA

先日購入して使っているメディアハブを使って使用しようと思いましたが、

f:id:moominriri:20201225164528j:plain

 

「USBアクセサリに電力が必要です。・・・

下記メッセージが出て使用出来ません。

f:id:moominriri:20201225165125p:plain

 

Webで調べるとサードパーティ製のUSBハブでは動作しない事が多いそうです。

純正の変換プラグを購入しないとダメかなと思いましたが結構お高い、調べながら探すと使えそうなものがありました。

「2個入りで送料込みで818円!」即ポチってしてしまいました。

 

 

f:id:moominriri:20201225170007p:plain

 

f:id:moominriri:20210812191258p:plain

リージョンコードを設定する必要があるらしく、下記サイトを参考に2にセット



 

support.apple.com