Travel・DIY 何でも備忘録

自分で出来る事はDIY でなるべくやる⁉︎をモットーにDIYとTravelCarでのLogを備忘録としてUpしています。

macにプリンタのインストール

mac購入、これからこのPCをメインに使おうと考えている為プリンタを接続する。

IOSなのでIPhoneと同じ様にやってみる。

自宅のプリンターはIPhoneから印刷しやすい様にIPrint対応のプリンタで設定済なので

macのシステム環境設定から

f:id:moominriri:20201205002434p:plain

 

プリンタのアイコンを開くと

f:id:moominriri:20201205002503p:plain


自宅Iprint設定しているプリンタが見えたので接続する。

 

f:id:moominriri:20201205001056p:plain

f:id:moominriri:20201205001112p:plain

f:id:moominriri:20201205001142p:plain

 完了です。簡単ですねスマホとほぼ同じ

 

本来はドライバーからインストールするんだと思います、機能も限られているかもしれませんが一瞬で完了しました。複雑な印刷はするつもりはないのでこれで良しとします。