Travel・DIY 何でも備忘録

自分で出来る事はDIY でなるべくやる⁉︎をモットーにDIYとTravelCarでのLogを備忘録としてUpしています。

ヘキサゴンテーブル修理(改良1)

 先日にキャンプにテーブルだけ出かけたのですが、真ん中に置いていた焚き火台の火が燃え移り一部燃えてしまいました。以前からテーブルを高めに作ったので懸念していたのですが、やっぱり燃えてしまいました。

f:id:moominriri:20210606233118j:plain

思ったより軽微で、3〜4cm位カットしたら使えそうです。

f:id:moominriri:20210606233145j:plain

裏面はも少し燃えていますが4cmカットでいけそうです。

f:id:moominriri:20210606233237j:plain

カット前に組み立てみますが、遠目だとわかりにくいですが下から燃えた事がよくわかりました。

f:id:moominriri:20210606233302j:plain

天板の内側を3.5cmカットし組み立た状態です。以前よりスマートな感じです。

テーブルは狭くなりましたが悪くなさそうです。

f:id:moominriri:20210606233324j:plain

当然ですが、開口部は7cm広くなりました。

f:id:moominriri:20210606233347j:plain

焚き火台を嵩上げする台も作成しました。

余った材料の間に合わせですが、蝶番で開き足はツーバイ材をダボで止める仕様

f:id:moominriri:20210606233407j:plain

組み立てみましたが良い感じです。今度こそは燃えないように。