Travel・DIY 何でも備忘録

自分で出来る事はDIY でなるべくやる⁉︎をモットーにDIYとTravelCarでのLogを備忘録としてUpしています。

佐鳴湖 周遊ウォーキング

冬晴れの晴天です。西風が強いですが佐鳴湖へウォーキングに出かけました。 

f:id:moominriri:20201219184249j:plain

1周6キロと普段より少し長いですが北駐車場に止めてウォーキングスタートです。

f:id:moominriri:20201219184335j:plain

 東回りでスタートしました。

西側の湖畔は何度か来たことがありますが東側は初めてです。

f:id:moominriri:20201219185037j:plain

先日の桶ヶ谷沼とは違い自転車も通れる様に良く整備されています。

東湖畔はヨシが生い茂っています。ウォーキング中でも何でもドライフラワー

f:id:moominriri:20201219185132j:plain

 

確か佐鳴湖水質汚染度はワースト一位だったと思い出しました。今はどうなんだろうと調べましたが、やっぱりまだワースト1位でした。

様々な浄化施設が稼働しています。下水道が整っても地形的なハンデは大きい様です。

www.sanaruko-net.com

f:id:moominriri:20201219184512j:plain

f:id:moominriri:20201219184551j:plain

 西側湖畔です。少し雰囲気が変わりお洒落な雰囲気に、風裏になり東側より今の時期は歩きやすい。

f:id:moominriri:20201219185206j:plain

f:id:moominriri:20201219185249j:plain